地震と税理士試験会場


みなさんこんにちは
ご訪問頂きましてありがとうございます

今朝の地震ビックリしました

うちの方はそんなに
揺れませんでしたが

ニュースがすごくて

3.11を思い出した方も
多いのではないでしょうか?


3.11は
東北地方太平洋沖地震のことで
2011年3月11日に起きましたよね

午後2時くらいで
事務所の2階で仕事中でした

コピー用紙の棚がデスクの隣にあり
倒れてきそうだったのを
必死に押さえた事を覚えています

その年
わたくしは初めて
税理士試験というものを
勉強していた時期で

ブログをはじめたくらいだと思います

ちなみにどうでもいいことですが
その時のブログは
gooブログだったので
いまは残っていません




で!

その年から
地震の影響で

いままでの大学での試験開催に代わって
‟大会場が使われ始めた”年でもあります


ちなみにちなみに
その年は
‟まずは簿記論だろう”ということで
TACの簿記論で教室講義を受けてました

日曜日のロングコースで
余震の中講義を受けたこともありました

それで
直前期のドロップアウトですよ

税理士試験の厳しさを知った年




しかし
試験は申し込んでいたので
受験はしました

会場は‟横浜アリーナ”

その後何年か
大会場の年が続いて
いまはまた大学での開催に
戻りつつありますね

(大会場の経験は「横浜アリーナ」「東京ビックサイト」「幕張メッセ」)



2017年はどこの会場か?
気になるところであります
(もう最後にしたいwww)



bd06aa7503eb70ef8d0684e24e49e1fc.jpg

やぐじゅんブログ
タグ「試験会場」



Sponsored Link

タグクラウド

先月の人気記事


他の受験生の方のブログ
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村